オフィスジュニア★新ユニット お披露目イベント 10:30〜

オフィスジュニア所属の小池彩夢・松田侑花・岡田千咲川嶋麗惟による新ユニット(名称未定)のお披露目イベントです。
司会は村山ひとしさん。う村山さんが司会のイベントなんて何年ぶりでしょうか。相変わらず立派なもみあげで。
呼び込まれて脇から4人が登場。青チェックのプリーツスカートが爽やかで良いです。
4人並ぶと小池彩夢の小ささが目立ちます。でも中3なんです。リーダーなんです。松田侑花はおっとりふわふわ系美少女、って感じ。歯列矯正中みたいですが。岡田千咲は濃い目の顔。んふふふ、って笑ってごまかす系、笑。川嶋麗惟はピアノにバイオリン習ってて好きな音楽がジャズ、というお嬢様。
なかなかツッコミどころがあって面白いですな。
自己紹介の後20分くらいフリートーク。まあ初イベントで4人とも緊張で固くなっちゃってるんですけど、さすがは村山さん、こういう場面は手馴れたもんで、ちゃんと纏めてるのがエライですわ。どこぞの星屑の勢い任せなアニヲタ司会に爪の垢煎じて飲ませたいところ。
続いては歌コーナー。

  1. 聖少女領域』(ローゼンメイデン トロイメント
  2. 『小さな星』(Say a Little Prayer

うーん、、、しぶい。誰の趣味だ?笑。もっと年齢相応な曲で良いと思うんですが・・・。
その他、ユニット名候補の中間発表とか。応募の中からスタッフの厳選した6個プラスメンバー一押しの4つを発表。
スタッフが選んだのはなんとかクローバーとかミルキーウェイとかお前どこの回し者だ的なのばっかりとか(ノ∀`)アチャー
ちなみにまだ募集中みたいです。
小休止を挟んで小芝居。舞台が軽音部とかいう、笑。でもこれが良かったんですよ。設定は、廃部寸前の軽音部にうっかり入部希望を出しちゃった新入部員を引きとめようとする、みたいな感じ。
この新入部員役が岡田千咲なんですけど、表情も豊かで台詞回しも慣れていて感心しました。大女優の小池彩夢さんは男言葉なクールビューティ役もよかったです。
あとは目覚ましアラームの抽選を経て撮影タイム。
最後に物販がありまして、写真20枚セット二種類というラインナップ。20枚で3,000円、二種類セット購入で5,000円に割引プラスオリジナルDVD付き。写真はちゃんとアルバムに入っているんですがそういう心使いが暖かいです。
というわけで飛ぶように売れてました。物は本人たちから手渡し&握手会なんですけど、いやー、流し要因も居ないのに皆さん自主的に流れていかれるんで村山さんもびっくりしてました、笑。
とりあえず3部あるしまだ良いかと購入見送り。購入者が多かったのは今日ここからイベント回す方も多かったからみたいで。
1部終了後はかにチャーハンのお店で昼食。お昼時なのに空いてました。昔は結構並んだイメージがあるんですけどねえ・・・。
会場へは時間ギリギリに戻って最後尾で入場。お客さんの数は30くらいですかね。