GET A DREAM13『CALESS DU SOLEIL』昼の部

例によって敬称略でお送りします。
キャレスV&Dスクールアーティストコースの年に一度の発表会です。今回は「CALESS DU SOLEIL(キャレス・ド・ソレイユ)」と言うことで某サーカスがモチーフとなっております。
オープニングは浜崎さんの『Rule』。冒頭の演目=全体のイメージを示す要所であって、そこに桜田美咲中島弥咲門元穂果永山杏佳永山飛鳥の5人がボーカル取ってメインということはこの世代が今のキャレスのメインストリームなんだという確認もあるのかなと。大人数でガツンと格好よく決まっていました。
司会はユウキくん、調教師(講師ね、笑。)紹介を挟んで本編開始。
安福美麗のダンスはさすがソロ任されるだけあって凄い。キャレスのダンシングクイーンの座は不動のようです。
『I have nothing』(原田真由美)と『If I were a boy』(當山真鈴)は一応歌唱対決な体でしたがあっさりと引き分け、笑。いや、どちらも甲乙付けがたい出来でしたけど。原田真由美も伸びてるんですけどやっぱり當山真鈴は凄いです。低音から高音まで毎回感心されられますわ。
マイコー追悼企画(?)のジャクソンファミリーメドレー。『I want you back』ではマイクトラブルがあって門元穂果が舞台袖から走ってマイク持ってくるとか、笑。それにしても、トリの『リズムネイション』が素晴らしかったです。レザー衣装に身を包んだ當山真鈴かっこええ。しかしトリがジャネットって。いやまあ、マイコー企画自体以前あった気がしますしネタの都合ですかしら?
続いての『Angel Report』は芝居クラスによる劇。設定は、交通事故で死に掛けた女子高生4人が天使の配慮によって自らの望む姿に転生してみたら、というようなもの。転生先はアイドルだったりお嬢様だったりレディースだったり男の子だったり、まあ結局どれもイマイチな結果が待っていて、最後には元の自分に戻るという。
特筆はいじめられっ子アイドル役の吉田朱里。フリフリ衣装が可愛いです。設定がなんかリアリティあるんですけど(ノ∀`)アチャー
あと天使役の永山飛鳥・杏佳姉妹がかーわーいーいー。顔芸かってくらいくるくると回る表情がどれも良いんですよね。ただ天使とはいえ和装なんですけど。水先案内人?それにしても、昼の部だけなのが勿体無かったです。
HALCALIの『やさしい気持ち』は西村愛華藤田みりあ永山飛鳥永山杏佳のキャレスのアイコン4人によるステージ。冬っぽい衣装でかわいらしい。あとあんまり歌唱力必要としない曲なのも、笑。HALCALI良いですよねー、って昨年末に見たっきりですけど。
『20CRY』『Aitai』の加藤ミリヤメドレー。歌える子の演目は聴き応えがあります。清水久美子はちょっと目力強すぎな気もしますが、笑。
『Garden』、中島弥咲。初っ端のフェイクから鳥肌が立ちましたよ。桜田さんとのハーモニーも良かったです。中島さんのワンピース姿って結構貴重だったり?
『Real voice』。歌後にちょっとMCあり。新幹線通勤自慢してましたよ、笑。脇菜々香はこことKYBメドレーの出演。
ゲストライブを挟んで『So What!』(ダンス作品)から『KYBメドレー』。この流れがカッコよかったです。AKBの曲はサビ程度しか知らないしオリジナルの振り付けなんか知るわけないので、逆にステージ上のKYBなフリ付けがするっと入ってきてフリ真似して楽しんでました。それにしてもキャレスでAKBですよ。いや、昔はハロプロメドレーとかもあったので流行り物を取り入れるスタンスは変わらないんでしょうけどね。アレンジや振り付けはちゃんとキャレス的な解釈をしてましたし、非常に面白かったです。でもスカートの色がピンク・オレンジ・黄色・緑の4色あったような気もしますが、笑。
リリバリも久しぶりに見ましたよ。ストリートライブもやっているようで安定感が出てきた感じがしました。ボーカルラコたんでもともと歌唱力はありますし。でも座席の所為かギター・ベースの音があまり聞こえなかったような。
『翼がなくても』門元穂果。colorデビューから10周年作品とのことで、こうして歌い継がれていくのは嬉しい限り。ほのけるも歌唱力&身長伸びたなあ。契約決まったそうでおめでとうございます。ちょっと歌詞間違えてましたがまあ知らない人には分からないレベルでしたし。
そしてゲストライブで清水翔太。いやーーー、もう流石って言葉しか出てこない。4曲も歌ってくれるサービスぶり。ステージもマイクにぶつかる位のところまで近づいてくるし貫禄ですよ貫禄。
ダンス作品とSHUNくんの曲を経て、シークレットゲストでBRIGHT。予定になかったためか1曲のみでしたが、うーん・・・。
ラス前の洋楽レパートリークラス作品の『The show girl must go on』の構成が素晴らしかったです。特に『Candy Man』が、TAKA先生のソロアクトから本編へのツナギが最高。衣装もPVを意識した海兵隊ちっくな、それでいて制服的な要素もありーのな感じでアゲアゲでした。サイコー。
画像探してたんですけどこんな感じですわ。ってかまんまコレかな?

結構なお値段で・・・。衣装勿体無いしまたどこかでこの演目やりませんか?笑。
ラストはゴスペル、そして一旦緞帳が下りたあとで例のイントロ!再び上がる緞帳、やっぱラストは『GET A DREAM』ですよ!!


・・・って、みんなゲッT着てるんですけど。


シンプルに黒地に金字でGET13とか入ってやつでした。外部販売なしなのね・・・。ま、それはそれとして。なんと『GET A DREAM』、サビの部分に振り付けがついてました。なんか新鮮だわー、笑。
というわけで3時間半コースでしたがあっという間に終わった感じでした。
以下プログラム。

【GET A DREAM13 PROGRAM】昼の部
○第1部

  • OPENING -Rule-

Vo.桜田美咲中島弥咲門元穂果永山杏佳永山飛鳥
Da.生徒有志60名

  • COMBAT

古賀かれん・當山真鈴・安福美麗・安福真凛川本璃央奈・原田真由美・佐藤怜紫

  • DASHIKI

尾原萌・尾原芽生・井上瑞貴・廣田栞里・高岡志帆・宮下風香・藤田みりあ・八伏紗世・西塚麻夏・西村愛華・土橋亜里沙・満川美月・中西美紗稀・福田陽・川東芽生・大西舞・小川竜生

  • I have nothing

Vo.原田真由美

  • If I were a boy

Vo.當山真鈴

  • ジャクソンファミリーメドレー
    • ABC

Vo.高岡志帆・金沢涼花・八伏紗世・中西美紗稀・満川美月・木村風香・小川夕斗・井上瑞貴・廣田栞里
Da.尾原芽生・山本夕華・尾原萌・黒川葉月堀内健太郎・石原虎汰・柴田真人・磯部明良・藤川優哉・中谷さくら・中川美愛・山川美優・中川大河・新澤一嵯・與那覇心愛・岩永岬希・藤川亜弥斗・小川竜生・千福逸生・有村一希

    • I want you back

Vo.壷井春詩・川口卓人・平尾将智・西塚麻夏・土橋亜里沙長谷川芹奈・吉田江里奈・田中琴奈
Da.池田生穂・津野彩渚・梶原千織・吉田千紗・坂口結衣・野中芽衣・小阪瑞希藤原侑紀・石原優子・萩尾真子・高嶋香帆・田中真奈

    • ベンのテーマ

島添眞輝

    • リズムネイション

Vo.當山真鈴・原田真由美・島添眞輝
Da.中学1年生以下の有志55名

  • Angel Report

吉田朱里・久保沙由季・蔭山浩美・梶原千織・清元励佐・永山杏佳永山飛鳥・北村味加・和田雄太郎・田中龍斗・藤原侑紀・下川沙也花・角まりや・初沢美沙都・潮美華・鎌田千亜季・山内優花・清水久美子・明石泰葉・中尾志緒里・山根明日佳・今中理貴

  • Don't Stop

Vo.清水久美子・木村純菜・中尾志緒里・明石泰葉・寺尾朱音・田頭沙希・永井礼佳・大家迫真優・江原佑梨
Da.福田星・吉田彩菜・矢追真理奈・角田由伊・高川葵・蔭山浩美・吉田朱里・久保沙由季・下川沙也花・角まりや・山根明日佳・北村味加

  • Rock Your Body

大森裕之・石井利幸・渡辺由宣・江口恭弘・和田雄太郎・今中理貴・清久ジェリヤ・清元励佐・清元奨琢・谷村亮太・松本琢馬・ティルタイ有夢・田中龍斗・SHUN

桜田美咲・山内優花・浦崎瑞希・共田瑠美子・松尾季音・竹中里奈・潮美華・森田樹菜・西浦菜々

Vo.渡辺実季・村川有未・田頭沙希・山内優花
Da.松尾季音・竹林芽衣竹中里奈・真本夢・小谷美希・杉井真理子・野中芽衣・清水久美子・鎌田千亜季・明石泰葉・中尾志緒里・寺尾朱音・司莉奈・山崎愛・大家迫真優・永井礼佳・柳ゆりな

  • I feel the earth move

村川有未・谷口遥・中山七彩・杉井真理子・山本麻衣・矢追真理奈・平岡正樹・田中里菜・原田侑布子・吉田彩菜・山崎愛・初沢美沙都・西原知子・松崎瑛里菜・川口麻里奈・角田由伊・高橋美樹・石原優子・津野彩渚・渡辺実季・藤原侑紀・鎌田千亜季・潮美華

  • やさしい気持ち

西村愛華藤田みりあ永山飛鳥永山杏佳

  • 20CRY

清水久美子・矢野優

  • Aitai

真本夢

  • Garden

Vo.中島弥咲 Rap.桜田美咲
Da.Aクラス&BOYS選抜
寺尾朱音・司莉奈・永山杏佳永山飛鳥・小谷美希・初沢美沙都・谷口遥・江原佑梨・明石泰葉・杉井真理子・田中里菜・大家迫真優・永井礼佳・山崎愛・HIDE・TAKA・渡辺由宜・石井利幸・和田雄太郎

  • Real voice

脇菜々香

  • 明日が来るなら

石井利幸・江口恭弘・岩嵜桃子

  • 愛を込めて花束を

Vo.竹林芽衣
Da.桜田美咲・清水久美子・明石泰葉・真本夢・SAYALENA・SHIKINO

  • 風になりたい

Vo.福田星・福田陽・松本琢馬・大森裕之・和田雄太郎・小坂瑞希藤原侑紀・今中理貴・清久ジェリヤ・坂口結衣・萩尾真子・ティルタイ有夢・池田生穂・田中真奈・津野彩渚・尾原芽生・清元励佐

松下優也

  • So What!

佐藤怜紫・村川有未・寺尾朱音・原田真由美・清水久美子・竹中里奈・司莉奈・中島弥咲・當山真鈴・桜田美咲門元穂果・田頭沙希・西村愛華・竹林芽衣・山内優花・永山杏佳永山飛鳥・潮美華・小谷美希・藤田真奈・古賀かれん・松尾季音・鎌田千亜季・木村純菜・高川葵・杉井真理子・角まりや・江原佑梨・中尾志緒里

  • KYBメドレー 京橋65

KYB65 Kチーム・Yチーム・Bチーム合同ライブ
○第2部

  • リリー・オブ・ザ・バリー

森實桜子・共田瑠美子・浦崎瑞希・守屋美里

  • P.Please

明石泰葉・竹中里奈・松尾季音・竹林芽衣・村川有未・小谷美希・真本夢・中尾志緒里・清水久美子・藤田真奈・桜田美咲

  • Love Foever

鎌田千亜季・杉井真理子・角田由伊・松本琢馬・谷村亮太

  • 翼がなくても

門元穂果

清水翔太

  • ASUKA作品

山崎愛・原田真由美・吉田朱里古賀かれん・吉田江里奈・杉井真理子・田中里奈・江原佑梨・野中芽衣・竹林芽衣永山杏佳永山飛鳥・大家迫真優・永井礼佳・角田由伊・中島弥咲桜田美咲・宮下風香・竹中里奈・土橋亜里沙・田頭沙希・岩嵜桃子・明石泰葉・村川有未・當山真鈴・清水久美子

HIDE・TAKA・和田雄太郎・石井利幸・真本夢・山内優花・藤田真奈・木村純菜・松尾季音・小谷美希・中尾志緒里・SAYA・SAKI・LENA・SIKINO・MTE

BRIGHT

  • The show girl must go on
    • VOGUE x 4ミニッツ

初沢美沙都・明石泰葉・中尾志緒里・村川有未・岩嵜桃子・潮美華・田頭沙希・矢野優歌・鎌田千亜季

    • Candy Man

真本夢・竹林芽衣・森實桜子・清水久美子・守屋美里・中島弥咲・當山真鈴・門元穂果・藤田真奈
Ex.島添眞輝・谷村亮太。ティルタイ有夢 DA.TAKA

  • Heal the world
  • GET A DREAM

外へ出るとあら梛木椿さんが並んでるじゃないですか、とKにさんに伝えて隣の喫茶店でパスタ食べてたんですが、Kにさんがえらいがっついてるので邪魔しにアシストしにいく事に。後ろからそろっ、と近づき椿ちゃんの肩をポンポンっと叩いて振り向いたほっぺたに指差すつもりが、あろうことかぐさっと口のなかにΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてKにさんにしばかれる、、_| ̄|○
いやいや、僕が悪いんじゃなくて椿ちゃんの顔がちっちゃすぎなんですって、、(ノ∀`)アチャー