森田涼花写真集『はんなり涼花』発売記念イベント

Yなさんからお誘いを受けて参加してきました。とはいえ、Yなさんほど思い入れもないのでさくっとね。
システムとしては、購入冊数分撮影可、2冊購入でツーショットチェキというもの。当然一冊。
先日買った影取りを付けてみたんですけど、荷物が増えるのがイヤだったのでストロボブラケット(ストロボをカメラの横に付ける=縦位置で撮る時にレンズの真上に来る道具のことね)を持ってこずにクリップオンで横向きに使ったところ、見事に横向きに影が伸びました、、(ノ∀`)アチャー
ちゃんと効果はあって直当てよりは柔らかくなっていると思うんですけど、やっぱり横着しちゃダメですね、苦笑。
もすこし大き目のカメラバッグ買うかなあ。

森田涼花写真集「はんなり涼花」

森田涼花写真集「はんなり涼花」

写真集、ざっと中見たんですけど結構良いですわ。
全体的にあっさりとした色調。国内(地元?)で撮影というのと、ロケ日が曇り中心だったのか、全編通して落ち着いた雰囲気が漂っていて凄くいい雰囲気。
ピーカンの日差しの下で元気一杯、パステルカラーの水着で砂浜を走り回る、というのは新人もしくはデビュー作に任せればいい。写真集も2冊目、ちゃんとした芸暦も積んだ今の状態でのこの方向性は正解だと思います。
あと「可愛い子を可愛く撮る」という基本もしっかり押さえてます。顔のアップで睫毛にピントバリバリ、みたいな。水着カットも多くてしっかり身体のラインを見せてくれてますし。腰のラインが良いんですよねえ。
個人的に好きなカットは、お蕎麦屋さんでの一連の写真。あとレンガ倉庫内での強烈な陰影のカットが印象的でした。
と、久しぶりに写真集の感想書いたんですけどこんなもんでいいですか?笑。