11時ちょっと前に駅について、無料シャトルバスの始発に乗ろうとしたら既に人一杯で乗れず。定員30人くらいのマイクロバスなんですよね。
隣のイオン行きのシャトルバスのようには整理券を出してくれないので、仕方なく30分並び。11時30分前には凄い人の列になってました。
そこに丁度着いたZし先生とばったり。流石にマズイよなあと思いつつも後が怖いのでガクガクブルブル震えながら列にイン、笑。

  • モラージュ柏

15分ほど走って到着。施設内なんですけど会場のある広場だけ野外ステージなんですよね。小雨決行だったとはいえ幸い雨は降ってこず。
とはいえ風は冷たいのと昨日の雨が床のマットにしみこんでるので荷物を置くとびしょびしょになっちゃいました。
椅子席は既に埋まっていたので立ち2列目に。ちなみに写真・動画は公開禁止。