ESSE スタジオライブ

今日のイベントは、基本スタンスは親御さんたち向けのプチ成果発表の場みたいな感じ。HPでも告知してないんですが、先週のパレードの時に配っていたビラに載っていたのをSイくんから教えてもらって参加。
内輪向けイベントでボクらは肩身狭いのかと思いきや、一般もウェルカムで疎外感なくちゃんとお客さんとして扱っていただけました。無銭なんですけどね。まあ顔見知りの57さんの存在も大きかったと思いますけど・・・。
ライブの流れは、小さい子達から2〜4人ずつ順番に出てきて歌ったり踊ったり。曲が被っているのが多いのは課題曲だからでしょうか。でもまあ、ESSEの生徒さんたちをじっくりと見られるいい機会でした。
それにしても久保明優は凄いです。ソロで持ち歌披露したんですが、あんなちっこいのに表情や動作が完璧なアイドルなんですよ。カメラ指差しながらウインクしてるんですもん、思わず笑っちゃいました、笑。
あとOrange Kid'sの坂下瑠那も良い表情してるなあと。特に歌ってるときの表情が良いです。こちらもちっこいんですけどね。
ビジュアル面で気になったのはMSNの服部萌希とか宮下奈夕とか。チェックのワンピース衣装が良く似合ってました。大きめのリボンのが耳みたいでかわいい、ってドラミか。
キャラメルリボンは新衣装との事で。ピンクのフリフリ着物で、ってももいろクローバーみたいな感じと思っていただければ。
Pastelは私服みたいな感じ。メイクもステージ用でないナチュラル系でよかったです。中村芹奈虎南有香に見えてしょうがないんですが。
撮影関係は規制なしだったんですけど、まんまスタジオなので光源が蛍光灯のみのためカメラには極限の状態でした、泣。ストロボ焚くと周囲の鏡に反射してエライ事になってましたし。記録係として必死こいてましたわ。
ラストにいけっちさんがゲストで登場、風船アートで子供たち大喜びの図。
いやあ、アットホームな感じで面白いなかなかイベントでした。