蒼い月

バックバンドありでした。

今日の衣装(?)は頭には大きなリボンでかわいさをクリエイト、しかしTシャツには虎のプリントと「タイガー」の文字が(ノ∀`)
ベルエポック*1は音響がクソだったのでそれが解消されたのが良かったです。R&B調の曲をこの年でこれだけ歌える子も珍しい。それもトーンがまだ子供声なのでホント今この時期だけのものですし。しかし『BLUE TEARS』って懐かしいなあ。
MCもこなれたもので。来月さっぽろ雪まつりのステージで歌うんだとか。7日と11日だったかな。喋ると年相応なんですよねえ、声かわいいですわ。
4曲で実質20分くらいと短かったです。オープニングアクトみたいなもんですかね。

  1. HEY MR.DJ
  2. 君さえいれば
  3. BLUE TEARS(JUDY AND MARY
  4. Fallin' Snow

昨年から広島で何度か見てはきましたけど、オリジナルの楽曲を歌うところは初めて見ます。
いやあ良いじゃないですか、と感心しました。今更ながら、笑。
1〜4曲目まではバックバンドあり。2曲目はギター(レフティー用)持ち出して矢井田瞳風だったりとか3曲目はロック調だったり4曲目はベタなポップスと、楽曲の幅広もさることながら表現力もなかなか。まだ荒削りな部分も感じるんですが充分魅力的に映りました。
今までは歌上手い子ってだけの印象でしたがちょっと見る目が変わりましたよ。今度広島行った時の楽しみが一つ増えたかな。
そういえばスターダスト音楽出版なんですね。てっきりアミューズ系かと勝手に思ってました、、(ノ∀`)アチャー

  1. がんばるけん
  2. ?(ギター弾き語り)
  3. I'm a Singer
  4. My Brand New Story
  5. がんばるけん(アコースティックバージョン)

石井杏奈終わりでそそくさと帰路へ。
余談。ステージ上の照明なんですけど、歌い手を照らすライトが真上と真横からしかないんですよ。客席側から当たらないので基本暗い(帽子被っちゃうと影で顔が見えない)わ目にキャッチライトが入りにくいわ。まあ場の雰囲気との兼ね合いなんで難しいところなんでしょうけど。

*1:id:setagaya:20091227