昔話。

キャレススタッフブログのエントリーより。
http://ameblo.jp/caless2008/entry-10448808776.html
ま、盛大なゴーストが発生している写真は置いといて、笑。冬の太陽は高さが無いわ昼過ぎたらすぐ光りが黄色くなっちゃうわで気を使う必要が・・・って本に書いてあった気がします←
閑話休題

春以降に女の子だけのステージを考えています。
めちゃくちゃ練習してもらって、かなりスキルの高いエンタメショーを
作ろうと考えています。

ありがとうございます、楽しみにしています。って、なんか聞き覚えのある台詞なんですけど、笑。
ちょっと振り返ってみますと、ボーイズライブで盛況だったヘビリズ【HEAVYRHYTHM】の女の子版としてピュアリズム【PURE RHYTHM】の構想が立ち上がったのが2005年。当時は城天で青空オーディションなんてのがありました*1。当時のユニットで言うと、「こめつぶ」には脇菜々香てれび戦士)とか、「シークレットラブ」には井上奈瑠(元AKB48)とか小西杏奈Hi-Prix)とか浦崎瑞希(LILY OF THE VALLEY)とか、「LINK」には小川ともみ(SCANDAL)なんかが居てそれぞれしのぎを削っていたもんです。
年末にはオーディションを勝ち抜いたユニットで記念すべき初ライブ*2、そしてそのオープニングアクトには名古屋校生だった小野春菜(SCANDAL)がユニット(4-SON)で登場したりなんかも。そういえばあの時こめつぶがパラゴーの『Faraway』を歌ってたんですよねえ。振り付け違う!!!って一人叫んで原曲のを踊ってましたが。
その後色々あったようでVol.2が延期となり、『PURE RHYTHM』の文字が復活したのが2007年。ピュアリズブログが始まったり(中断したり)もしました。6月には新生『PURE RHYTHM』Vol.1*3が、その一ヵ月後にはVol.1.01があったりと、キャレス的にも今度は結構力を入れてたと思うんですよね。ピュアリズTシャツなんて作ってたくらいですから、笑。ライブでは様々な新ユニットがお披露目となりましたが中心的存在はやはりCUTE×BEAT。今後のキャレスを引っ張ってゆくべき小学生を中心に編成。メンバーチェンジなどを経て、2008年後半には定期的にお芝居もやりましたが色々あって中断。CUTE×BEAT自体も自然消滅のような状態と相成りました。
とまあ、大まかに書くとこんなもんでしょうか。上記のように、キャレスにとって女の子ユニット&ステージというのはここ数年幾度と無くトライしてきては夢破れて(苦笑)きた命題といえます。
「原点回帰」との事で、はてさて「3度目の正直」になるのか、それとも「2度あることは・・・」になるのか。生温かく見守りたいと思います。
しかしまあ、自分でもビックリするくらい平日に大阪行ってるもんです。随分無茶してるなあ、、(ノ∀`)アチャー

*1:id:setagaya:20051113

*2:id:setagaya:20051215

*3:id:setagaya:20070609