湯島

12時過ぎに到着。寒いです。昨日の雪が残ってます。会場には矢倉が組んでありました。高さは2mくらいあるのでこれなら遠くからでも見やすい感じ。というか近すぎると角度がキツイ感じ。

SCANDALさんたちの目当て客は今のところ30人くらい?皆さん特に何するでもなく待たれてるようでした。Sシくんが13時半過ぎに到着するらしいのでそれまで暇つぶしに神社周りをぐるっと観光。来週から梅祭りが始まるみたいでその準備中でした。さすがにまだ梅の咲き具合はまばら。シーズンだけあって合格祈願の絵馬が山盛りありましたよ。








13時半過ぎにSシくんが着いたので、すぐ近くのラーメン屋さん「大喜」へ。10人くらい並んでましたかね。有名店だけあってボクらのあとにも続々とお客さんが。結局30分弱くらい待って店内へ。


とりそばを注文。雰囲気がきんせいさんのラーメンに近い感じ。でもこちらの方がスープがあっさりしてましたかね。美味しいんですけど、30分も並んでまでは。そういえば暫くきんせいさんのラーメン食べてないなあ・・・。
っていうか、ラーメン食べ終わったら丁度ライブが始まる14時半になっていたので慌てて会場へ戻りました。