かめありフェスティバルVol.44


基本的に、亀有に縁のあるアーティストが出演するライブ、のはずなんですけど、笑。弾き語りの出演者が多いためかステージが小さいです。出演者によっては下のフロアに下りたりとか。

見るのは2回目です。前回は最前列だったので少し離れて見ると各人の小ささを実感します。うーん、コドモだ。
持ち時間30分という予定だったの3〜4曲かなあと思っていたら実に7曲もやってくれましたのは嬉しい誤算。でも余裕で30分をオーバーしてましたけど、笑。
『おんなじ〜』は昨日の沖縄が発披露だったんですかね。「一緒に踊ってくださ〜い♪」って、曲はともかく振り付けがお遊戯みたいでなんだか物足りないなあ、、(ノ∀`)アチャー
SweetSのも振り付けも少し思い出してきたので踊ってみたんですけど、サビのところはもちろん、手を上げるタイミングとかも微妙に違うような。いや、ボクがズレてるのか?
それにしても新井ひとみの出来上がり具合が凄いです。歌中に客席全体見渡す余裕とか、MCの劇団台詞口調とか、笑。どこで勉強したんだか。
2回見て感じたのは、彼女たちは自分たちがアイドルである事をよく分かっているなあと。変にアーティスト志向でないのが好感持てるんですよね。実際、歌・ダンスという技量的にはまだまだ足りない部分ばかりなので、今後どういう成長を見せるのかという点を生温く見守る方向で。
さっさとメイン張れるオリジナル曲を用意してあげて欲しいところです。

  1. 『Movin' on』dream
  2. 『おんなじキモチ』オリジナル
  3. 『reality』dream
  4. Love like candy flossSweetS
  5. 『キラリ☆』オリジナル
  6. 『Grow into shinin' stars』SweetS
  7. Ride on time』MAX

ちなみに東京女子流だけ撮影禁止。

初見。まあ暇なんで見ていくかと思ってぼけっと見ていたんですけど、あらなかなかいい声してるじゃないのよさ(ピノコ風)。
コンデジしかカメラ持ってきてなかったので、隣にいたNここにD90借りて撮り出したんですけど、ファインダー覗いてビックリ。暗っっ!!笑。
f5.6ってこんなに暗いのか、と。室内で大したライティングがないというのもあって悪戦苦闘。
後から気が付いたんですけど、風景撮影用のPLフィルターが付いたままでした。そりゃ余計に暗く感じるわけです(ノ∀`)アチャー