本当にあった怖い話。

PCのHDDがご臨終・・・。あ、ボクのではなくて知人のですけど。ご愁傷様です。心中お察しします・・・。
でも他人事じゃないんですよね。
撮影した画像は、カメラ買った当初はちゃんとDVDにバックアップしてたんですけど、4GBより大きい容量のSD・CFを使うようになってからはファイル分けるのが面倒になってHDDに突っ込みっぱなしなんですよ。今のところ問題ありませんがいつ突然飛んでもおかしくない。今のPCも丸4年使っててところどころガタがきてますし・・・。
とりあえず、撮影ファイルがどれだけあるのかと、本体&外付けHDDをざっと漁ってみました。
えーと、ご、587GBとか、、(ノ∀`)アチャー
ファイル数にすると125,251。約3年分の歴史がここに。これ全部飛んだら泣くに泣けないなあ、、(゚ДÅ)ポロリ
でもアレですよね。もし「つかスタ劇場」とかKISS-FMとかPENTY'S系のイベントが続いていたら、+αで100GBは余裕で越えてたかも、、(((( ;゚Д゚))))ガクブル