『渋谷ドリームチャンピオン〜MTK全国オーディション2010〜』

水曜放送のを録画鑑賞。去年は重本ことりを中心としたユニット「Dream5」を作ったのと同様の流れで今年は脇菜々香メインのユニットオーディションの決勝。
ダンサーとボーカルに分かれていて、ダンサーは竹井未来望、熊谷美波、佐藤英理菜、藤田遥菜、成澤かりん、古口莉子。ボーカルは吉元優里菜、山下朋美が合格。紹介映像を見ているとなんとなく合格者が分かってしまう内容、笑。
という事で計9人。ユニット名はISSA命名で「HI's☆cream」。デビュー曲は「絶対 Catch A Dream」とのこと。そういや昔「Goo☆Goo☆アイスクリーム」なんてユニットがあったなあとか、「Catch」じゃなくて「GET」だったら、とか、なんとなくキャレスに関連付けてしまうのは悪い癖ですな。
とりあえず地方オーディションの様子は全然チェックしてなかったんですけど、審査員推薦みたいな枠で満川美月が出ていてビックリ。まあ歌唱力は案の定だったんですが(苦笑)、ひょっとしてワキナナとキャレスツインボーカルユニットか?とちょっと期待してしまいました、笑。