大阪城サマーフェスティバル2010「大阪城 城灯りの景」


大阪城の周辺を行灯で彩るイベント。ステージでは真田陣太鼓とか少年少女合唱団とか管楽演奏とかが行われておりました。最初は明るかったのがだんだん暗くなっていき、後方でライトアップされた大阪城が綺麗でした。

次のNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインである瀧本美織さんが来賓で登場。管楽演奏の時から他の来賓たちと椅子席でスタンバってたんですが、厄介が大声で「やっぱりかわいいな!」とか叫ぶものだからスタッフが奥に連れてっちゃうという、、_| ̄|○
管楽演奏後、来賓たちがステージに登壇したので慌てて正面に移動。行灯にメッセージを書き書き。「てっぱんでてっぺん目指します!」との事でした。
一度降壇したあとで美織さんだけ再登壇して「てっぱん」のPR。てっぱんうちわ持ってましたわ、、∩(・∀・)∩ウヒョー
衣装なんかはこの辺の記事を参照のこと。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/22/009/