『マザーズフェスタ2010秋 in Osaka』aaa大阪校ショーケース 11:30〜

aaa大阪校の生徒さんたちによるショーケースです。

山本真凛・荒木亜美里によるダンスユニットBRATZとして見るのは3月のセルシー*1以来です。
ステージの幅が狭くて大丈夫かなあと思いましたが、そんな心配もお構いなし。むしろ、客席手前まで迫ってきて圧倒されました、笑。
ダンスのキレも増していたように感じましたし、脱衣パフォーマンスを加えるなど構成も練られていて成長が感じられるステージでした。
2人とも踊っているときの表情が良いです。ダンス好きなんだなってのが伝わってきて撮ってても楽しくなりますよ。

  • サリジュア

青野紗穂(さほりん)・上出梨乃(りーちゃん)・熊代珠琳(じゅりん)・森田彩友香(あゆっぴ)によるユニット。ユニット名はメンバーの名前の頭文字を取っています。知人から色々と(笑)聞いていたので一度見てみたかったんですけどようやく見られました。
衣装は制服。紺のハイソなのがポイント高いです、笑。
冒頭のお笑いヴォーギングの元ネタはHANDSOME BOYZらしいんですけど、そういえば昔キラットエンタメの予選で見たことあったっけ。美少女たちがこのチョイスをするギャップがなかなか面白い。
続いては歌モノ。選曲はオレンジレンジとかHIP HOP系。aaaでもスキルの高い子たちで組まれたユニットとのことで、難しい曲を動きながらでもちゃんとこなしてる印象。
じゅりんは去年のGW以来に見たんですけど身長も伸びていて山田優みたいになってきましたよ。最年少のりーちゃんはマイクを握る指が微妙に短いのがかわいらしい、笑。あゆっぴは脚長い。さほりんは、、ぱっちり二重でちょっと猿っぽい見事なセンター顔(ユニットのセンター張る顔、という意味です。)だなあと。こういう顔の子は、過去の経験から得てしてどSだったり性格悪かったり(笑)するんですが、果たして。いや、嫌いじゃないんですが、、(ノ∀`)アチャー
これはなかなか面白いユニットだなあと。

  • HYPNOTIZE

Dance Kingdomで結成されたキッズ16名(だっけ?)によるダンスパフォーマンス。ステージ全体を使ってところ狭しと踊りまくってました。曲がベックスミュージックのミックスでいちいち高まる。
浦添由菜はホント楽しそうに踊ってますな。長澤海那かわいいなあ。

*1:id:setagaya:20100328