市民広場

はい、今週も関西ですー。
早朝に大阪に着いていつもの喫茶店でまったりした後に10時に三ノ宮駅でFラさんと待ち合わせ。おしゃれパン屋さんのイートインで軽く昼食を摂ってからポートライナーで移動。11時を回っていたのできっぷ売り場・車内とも流石の混雑でした。
こっちまで来るのは結構久しぶりかも。ポーアイ周辺なんてそれこそa-nationパラゴー以来だから5年半ぶりっすよ(ノ∀`)アチャー
駅から会場に向かう途中に、神戸国際展示場3号館の神コレマーケットに立ち寄り。中にはスイーツサミットや色々なブース(←手抜きw)があって、無銭でガチャガチャやUFOキャッチャーが出来たりしてなかなか面白かったです。UFOキャッチャーはアームの設定が強力で、係員のアシストもあってかなり簡単にぬいぐるみ取れる感じ。まあ取れたのは後であげちゃいましたけど、、(ノ∀`)アチャー

2月26日は故・岡本太郎氏のバースデー、しかも2011年は生誕100周年という事ででっかいバースデーケーキが展示されておりました。


チケットもぎられてからお土産をもらう。中には試供品やら小さいコームやらマニキュアやら盛りだくさん。まあ、プログラム以外は後であげちゃいましたけど、、(ノ∀`)アチャー
中に入ると、想像したよりは男性客も多かったです。と言っても1割くらいですかねえ。ペアの女性に連れてこられた風な方とか、業界関係の方とか。
席は花道の根元上手側。