aaa大阪校Vocal Try Stage vol.13

3ヶ月に1度行われるボーカル発表会のようなものです。東京、名古屋、大阪、そして福岡のアカデミーで全て同じ週末に行われるという、アチラを立てればコチラが立たず的な非常にスクールヲタ泣かせな配置は今回も同じ。
なお大阪校は18日がグレード高い人、19日がグレード低い人が対象。小耳に挟んだ話だと、グレード低い方の出演者が増加して押し出されるように18日になっちゃった子もいるとかいないとか。注意事項等はいつもと同じ。
いつものように敬称略で。
山内夏星は2番目に登場。今まではバックダンサー付きでしたが今回は一人でした。スタンドマイクでBoAの『Sparkling』。声質が可愛いです。荒木亜美里も南口奈々もグレード上がってるんですな。奈々ちゃんはびっこ引いて出てきたんですが足の指に包帯ぐるぐる巻きで痛々しいです。後で聞いたら「家の中で猫追いかけて転んだ」ってサザエさんか、笑。お大事に〜。っていうか可愛いっす。
ちょこっと抜け出してお昼を食べに。パスタ屋が混んでいたので近くのダイニングバーみたいなところでランチ。オシャレな店内に似つかわしくないボクら4人組、苦笑。
昼食空けは村上来渚から観覧してサリジュアへ。白衣装でオリジナル2曲でした。オリジナル第2弾『カレーライス』は初めて聞いたんですけど、なんつーか面白カッコいい?歌を聞かせる曲じゃないんですが、個人的にはサリジュアらしくて好きです。今夜はお肉を多めに入れ〜る♪
もっと早く上がっててもいいと思っていた西川怜伽もやっとこグレード上の日に。ただ珍しく緊張していたみたいなのと、曲がちょっと難しかったかな。まあこの子は普段の実力出せれば凄いので、今日がいい経験になったんじゃないですかね。
山本真凛aikoの『カブトムシ』。歌いやすい曲とはいえ、今まで見たVTSで一番良かったんじゃないかな。ちょこっと息切れしたところもありましたが、なんのななんの。ゆるふわパーマでかわいらしく、ティアラ付けたらお姫様みたいでした。
上出梨乃はボヘミアンな格好でSuperfly。マイクスタンドを途中で取っ払うのはお約束、笑。KBDは1人東京出張で3人。『ミスター』と『1年2ヶ月20日』でした。あと森田彩友香とか久保弥優とか。今回は名古屋回ししなかったので遅い時間帯の青野紗穂まで見られました。バックダンサー付きで安室奈美恵。いやーカッコよかったんですが照明赤すぎて、、_| ̄|○
終了後はロビーでのんびり。ゲストはHoney L Daysでした。ゲスト後はパフォーマンス賞の発表といういつもの流れ。