aaa大阪校Vocal Try Stage vol.14

aaa(エイベックスアーティストアカデミー)の3ヶ月に1度行われるボーカル発表会のようなものです。今日はグレード低い人が中心なんですが、ボクは前回名古屋へ行ってしまったので4月以来となります。会場もそのときと同じ。もう無茶苦茶暗くて泣きそうだった印象しかなかったんですが、ちゃんと光の当たる位置にバミってあったからかその時よりは明るいかなと感じました。でもまあ、暗い事には違いないんですけど。
驚いたのが、客席上手にいた電飾系の方々数名はアイスト生ヲタではなくて、ちびまりん目当てのNMB系ヲタだったらしいとのこと。風の噂で、ちびまりんがNMBが大好きで握手会とか行ってるような話は聞いていたんですが、まさかそこでヲタ釣ってくるとは・・・。で、曲も当然「絶滅〜」だったりとか。あ、身長伸びててちびじゃなくなってましたけど。
むっちゃんがソロで歌うところは初めて見たかな。お団子頭でかわいらしかったです。
今日の出色は橋本萌花。いやもうスタイルイイのなんのって。京都のキラチャレで見かけた時にも気になってたんですが、モデル部門で決勝行けなかった理由が不明。ほんとよく分からない基準だなあと。
あとは中山みなみ、中野優花とかおなじみの面々がよかったです。
Tip-Lipは16時前、chouchouは大トリに出演。