つかスタ!!劇場 キャレス大阪校ライブ 13時〜

  1. Kids Dance『キューティーハニー
  2. ユニット名未定(仮谷みりあ・川本璃央奈・古賀かれん・?)
  3. Kids Dance『SING』
  4. アニーチーム『Tomorrow』
  5. 山川美沙・守屋美里・上杉彩恵・坂本萌佳・中村美里?・竹田麻美?)『Rainy days and Mondays』
  6. 小西真鈴・有本里奈・小西杏奈・山野あづさ・小堀真未『Hung Up』『Ticket to Ride』『Please Mr. Postman』
  7. 竹林芽衣『Close to you』
  8. ホイットニーチーム
  9. BLOCK ダンス×2、『NO TRICKS』

とまあ、最後だからとりあえず全員出しとけみたいな感じで出るわ出るわ総勢8組(演目は9つ)。イコール、ひと組の持ち時間も短いわけでございましてキューティーハニーとか短いのは本当1分くらい。『SING』は歌なしバージョンしか音源用意してなかったらしくアカペラではまったく歌が聞こえず、苦笑。
仮谷みりあ等のユニットは事前発表では西村愛華だったんですけど、名前不明の子に代わっていました。でもまあ、この子が一番ダンス上手かったんですよね、笑。表情も笑顔で余裕がある感じ。あまり見たことない気がするんですけどどこかからの転籍組なのでしょうか。
小西杏奈、小西真鈴、山野あづさの紅いチェックの衣装が可愛い。「ふーたーつくーくりあんまり、好きじゃなかったかなー?♪」そんなことないですよ。でもポニーテールの方が好きだったりしますけど。
あとはまあBLOCK以外はゲットと同じ演目なので、メドレー曲なんかはぶつ切り感があって尻つぼみ感があるんですよねえ。まあ、プラス思考で考えれば撮影可能なゲット、って事なのかもしれませんけれども。それにしても淡々と進行していくものですからタカまれず。まあ曲調もダンス曲かカーペンターズかって感じではっちゃけられる余地がないってのもありますけど。
ちゅーかBLOCK、それもダンスで締めって。いや、BLOCKが凄いのは充分分ってるんですけどイベントの構成的にそれってどうなのかなあと。最後全員でわーってやった方が締めっぽくね?みたいな、なーんか釈然としないなあ。