キャレスボーカル&ダンススクールミュージカル『サバイバルダンス部』

全部で6チームあるわけで、ひとチーム一時間程度の公演時間、休憩を挟みつつの8時間耐久レース。上記のとおり睡眠時間が極少なのでハッキリ言って寝落ちする自信満々でしたが、それぞれチームごとに長所があって楽しく観覧できました。
あらすじは、「落ちこぼれ集団の屍学園がエリート集団の英才学園に吸収合併されることになり、両校に存在するダンス部同士が部の存続を掛けてダンスバトルを行う。果たしてその結末は!?」というもの。
以前行った『天使がラブソングゃて』はダブルキャストが功を奏していたと思うんですけど、流石に今回は6チームもあるとお互いに影響しあうのが難しいんじゃないかなと思いました。演技指導も6倍必要になるわけで、ちょっと弊害が出てたかなと思うところもあったり。
あと、1時間という公演時間ではそれぞれのキャラクターを掘り下げるところまでは行かないですよね。その辺は勿体無いなあと思いました。オープニングダンスもゲットの焼き直しみたいな感じでしたし。
まあなんにしても、懐かしのダリダンスも見れましたし全体的に楽しく見させていただきました。寝なかったのが何よりの証拠です、笑。
公演後に歌う『太陽も笑っているはず』って凄く好きな曲なので一緒に口ずさんでしまいました。ってか劇中の歌ってこの一曲だけでしたよねえ。これってミュージカルなのか?と思ってチラシを見たら「お芝居公開レッスン」って書いてあってミュージカルなんて一言も書いてないんですね、笑。
以下記憶の範囲内で箇条書き。

  • 森實桜子の「でゅわ〜んす(「ダンス」ね)」にワラタ。
  • 小西杏奈のビジュアルは最強。ヲレなら遊園地入り口で待ちぼうけ。
  • ニセ徳丸とニセジャイ子
  • 山川美沙は台詞以外でもぴょんぴょん言ってた気が。
  • 名古屋校選抜チーム面白かった。
  • ってか名古屋校生キャラ濃すぎ、笑。
  • 服部美香の表情が面白い&ダンス上手い。
  • 菅原眞紗子の万札扇子。
  • 江原明日香っていつからこんな汚れキャラに?
  • 安藤笑かわゆすぎ。ってか泣かしちゃったよ、笑。
  • 津田響子面白いんだけどやりすぎ感が。
  • でもなんと言っても中原あゆみだよね。もうなんていうか、酷い、笑。
  • 小西真鈴せくすぃ〜。やっぱハイソにはローファーだね。
  • 中島弥咲メガネが似合ってかわいい。声も通るし演技もなかなか。
  • 仮谷みりあが正座。
  • 正直小学生チームの時に一番眠気が・・・。テンポの問題なんだろうなあ。
  • 仮谷せいら声かれてる。
  • 潮美華様お美しくてらっしゃる。
  • 松下優也かっこよす。惚れるね。
  • 藤原沙羅かわいくなった。チラチラ見てくるのが面白い。

で、ラストは全員で『GET A DREAM』で締め!あーやっぱこれがないとキャレスって感じがしませんよ。風船とかバズーカとか特効がなかったんですけど後で聞いたら大人の事情だそうです、笑。
なんにしても長丁場お疲れ様でした!>>ALL