GET A DREAM12『WORMHOLE』昼の部

毎年恒例のキャレス大阪校による発表会です。今年はお客さんから近い距離でステージを見て頂きたいとの事でライブハウスで行うことになったそうな。以下敬称略。
例年時事ネタを取り入れたりと趣向を凝らした演出なんですが、今年はお客さんを過去・未来などへいざなう旅行社の旅という設定。メインMCを挟んで両脇に東理菜ともう一人は・・・小山ひかる?いやあ、病的に痩せていた以前よりふっくらしてお元気そうでしたが久しぶりに見たなあと。いや、まさかいらっしゃるとは思ってなかったので、最初本当に本人かどうか自信ありませんでしたが(ノ∀`)アチャー
閑話休題
というわけで最初はSPACE ZONE。未来という設定でサイバーな衣装でオープニングダンス。って、皆さん赤いサングラスしてて誰が居るのか分かりにくいとか、笑。PerfumeCUTE×BEAT木村カエラは仮谷みりあ&西村愛華がメインだったかな。キャレスの誇るテクノポップアイコンですね。
EARTH ZONE。大人数での『JUNGLE DANCE』は見ごたえありました。んで『HI FIVE』。ええ、SHOW CASEで披露していたとおり中島弥咲のソロ(バックダンサーあり)です。今日は衣装もかなりSuperfly入ってボヘミアンな感じでございましたよ。『シャナナ』では思わずminmiのTシャツ振り回してました(ノ∀`)アチャー
DIVA ZONE。安室奈美恵で始まり安室奈美恵で終わるという。桜田美咲の『そばにいるよ』が良かったです。もっとハスキーかと思ったらしっとりと歌い上げてましたよ。あと當山真鈴の『19MEMORIES』は圧巻でした。ビブラート利かせまくりですよ。加藤ミリヤ越えたね、笑。
『あなたがいる限り』、脇菜々香の黒いドレスがよく似合っていて綺麗でした。
新旧ヒット曲ZONE。ちっちゃい男の子たちとちっちゃい女の子たちによるヘキサゴンメドレー。うーん、微笑ましい、笑。
阿久悠メドレーは名曲ぞろいです。アイドル歌謡から演歌まで幅広く活躍された方だよなあと。今で言うと秋元康を三周りくらい大きくした感じでしょうかねえ。しかし『渚のシンドバット』は懐かしのアイドルメドレーを思い出しますな。
会社見学では『BLACK DIAMOND』が格好良かったです。って、プログラム載ってないじゃん。
SHOW TIMEは洋楽メドレーみたいなの。キャバレーという設定よろしく黒を基調としたセクシーな衣装でした。『lady mama lade』、中島弥咲は洋楽の方が生き生きとしてるような気もする、笑。
それにしても中尾志緒里はスタイルいいですねえ。8頭身くらいありそうな感じ。半分足なんじゃないですか、笑。
ゴスペルはマライアの『HERO』で一部終了、一旦休憩。
二部はCALESS NEXT DOOR(笑)と題してユニットやソロ中心の展開。
大阪ナタデココは昼の部ではアカペラのあとに東理菜も加えてダンス&『FEEL LIKE JUMPING』(SOULHEAD)。夜の部にはやきそば★SOULも出演してました。
NAOくんはギター弾き語り。メロディアスでいい曲でした。演奏は昼のほうが安定してたかな。
CUTE×BEATのダンスは桜田美咲がトラック作成&コレオグラフとのこと。しかしダンスだけってのはなあ。まあ色々あるのかもしれませんが・・・。
リリバリも気が付けば4人とか。昼の部はオケの音が強すぎてボーカルが聞こえませんでしたが、夜の部はそれなりに聞けるようになってきたので対バンとか出だしたら面白いんじゃないかな。
昼の部ラストはゴスペル『あの鐘を鳴らすのはあなた』。とまあ、計3時間半にもわたる盛り沢山な内容でした。
とりあえずプログラムを転記しましたが、今回は演目ごとの出演者名が載っていないので全体的な感想が主体になりそうな予感です・・・。ってメモでもしとけって話ですが。
いや、それより公演自体を楽しみたかったんですよ。と、手抜きレポになりそうな気がするので今のうちからリスク回避(ノ∀`)アチャー
GET A DREAM12 PROGRAM
○ACT ONE

  • SPACE ZONE
  1. OPENING DANCE
  2. Perfume木村カエラLove the world』『JUSPER』
  • EARTH ZONE
  1. JUNGLE DANCE
  2. HI FIVE
  3. シャナナ
  • DIVA ZONE
  1. 安室奈美恵『NEW LOOK』『Lock steady』『What a feeling』
  2. 絢香『Real voice』『三日月』『おかえり』
  3. Make my day
  4. そばにいるよ
  5. さあいこう
  6. 19MEMORIES
  7. 伊藤由奈Endless story』『アーバンマーメイド』『あなたがいる限り』
  8. 安室奈美恵『Do me more』『Sexy Girl(mirei miray)』
  • 新旧ヒット曲ZONE
  1. ヘキサゴンメドレー『羞恥心』『恋のヘキサゴン』『頑張れ日本』
  2. 阿久悠メドレー『勝手にしやがれ』『時の過ぎゆくままに』『渚のシンドバット』『狼なんか見たくない』『ひまわり娘』『学園天国』『シンデレラハネムーン』『ロマンス』『私の青い鳥』『五番街のマリーへ』『また逢う日まで
  • 会社見学
  1. KIDS DANCE作品
  2. 雪柳
  3. BLACK DIAMOND
  4. 時の描片
  • SHOW TIME
  1. dejabu
  2. All that jazz
  3. lady mama lade
  4. burn
  5. Baby one more time
  6. aint no other man
  7. Let's wait a while
  8. baby boy
  9. All that jazz
  • ゴスペル『HERO』

○ACT TWO『CALESS NEXT DOOR』

※プログラム上の演目を基本に直しましたが正しいとは限りませんのであしからず。