SCANDAL『オンタマミニライブ』 14:00〜

いやあ、なんつーかメジャーっすね。
セトリ含めてやってることは基本的に変わらないんですけど、途中でりなっくすがマメ潰して流血祭りでしたがとりあえず演奏中はそんなそぶりも見せなかったりとか、MCにも冗談飛ばすくらい余裕が感じられたりとか。あまりのメジャー感に、

「東京での初フリーライブ」

なんて発言にも目をつぶるしかありませんでした、笑。*1
あ、でも『恋模様』のギターってこんな音だったっけ?とか思ったり。
ライブ後に抽選でサイン入りポスタープレゼント。あとKスタブログ用に記念撮影。SCANDALから「ウィッシュ」ポーズ指定だったんですけど、それをひっくり返して「キラッ☆」って。いや、見切れ席なんで写りませんけど、笑。
ライブ後に物販(当然本人たちは居ない)、CD購入でサイン色紙。50枚限定?だかで速攻無くなってました。

  1. SCANDALのテーマ
  2. スペースレンジャー
  3. PLAY BOY
  4. S.L.Magic
  5. DOLL
  6. 恋模様
  7. カゲロウ

ライブ時間30分、MCとかもろもろ込みで小一時間。次並んでも立ち見で面倒くさいので回避、笑。
11月14日のライブのチラシ配ってたおねーさんが可愛かったのでSCANDAL出演時間とか確認したり。割りと遅い時間ポイので助かります。むしろおねーさんに会いに行きます!笑。
あとアレだなあ。司会の方がお客さんに「早朝から並ばれていたそうですが整理番号1番の方〜?」ってふってるのに無反応とかそういう社会性のない客が東京には多いなあと。逆に、絶対数が多いからそういう変な客も増えるんでしょうが。なんかイヤだわこういうの。

*1:id:setagaya:20070822