80_pan解散ライブ『解散パンチ、白線〜スタートライン』

進行はハレンチ☆パンチ80★PAN!80_panという変遷に沿ったライブで、合間合間に当時の写真をスクリーンに投影してトークを挟む、みたいな感じ。
TXとのダブルデビューイベントとかオレンジレンジのパクリ疑惑とか懐かしすぐるwww
ひっっっさしぶりのハレパンライブだったんですけど、1曲目のイントロが掛かった瞬間にスイッチが入っちゃって、気が付いたら最前センターにいたりとか。まあよくある話ですよね。もちろん空気読んであっちゃこっちゃ入れ替わったりしてましたけど、ステージが結構高いので見上げてて首が疲れましたよ。
でも昔と変わらずに楽しいライブでした。あ、変わっていたのは小笠原くんの膨張っぷりか、笑。振り付けも覚えているもんですねえと自分にビックリ。
アンコールで特別ゲスト!って大空さやの等身大POPかよwwwさやてぃの歌声はまたどこかで聴きたいんですけどねえ。あの才能を眠らせておくのはもったいなさ過ぎる。
オーラスはデビュー曲の『白線〜スタートライン』。ファンの皆さんの発案で白いサイリウム投入。最後の最後は懐かしのハレンチ締め。
思えば、仕事の合間にTXとのダブルデビューイベントを見に行ったのが始まりでした。あの「ウソをつくこと!〜」のフレーズを聞いたときにはこりゃアカンと思ったものです。でもアレは、ハタから見てるとアレなんですけどだまされたと思ってやって見ると意外と楽しいものなんですよ。
あと純粋に楽曲の良さとライブの楽しさって言うのは特筆もので、ボクが主に通っていたハレンチ☆パンチ時代の2006年にいたっては年間イベント参加回数でパラゴーを上回ってたくらいです。1stアルバムの『Doki Doki! ファースト☆パンチ!』は超名盤。
ボクが絡んだのは実質2年程度でしたけど本気で楽しかったです。ありがとう&お疲れさまでした。

  1. HONEY MARMALADE
  2. メガホン
  3. Girl's Navigation
  4. MC1
  5. ハレンチ☆パンチメドレー(ジュエル→僕のSummer Van→O-mo-i-de Point→365Days〜いつもオーダーメイド)
  6. MC2
  7. 80★PAN!メドレー(期待値シャイニング→Greed It→さよならから始まる僕のeternal memories)
  8. MC3
  9. 80_panメドレー
  10. ねこにゃんダンスPV上映
  11. キラキラ
  12. MC4
  13. Doki Doki! My Sister Soul
  14. 急上昇JUMP↑
  15. MC5
  16. BOMBER GIRL
  17. CARRY A NEW WORLD

○アンコール

  1. ワカチアイタイ奇跡
  2. MC6
  3. 白線〜スタートライン