秋葉原

8時に到着。雨です。ザアザア降っております。でも会場は屋根ありなので無問題。
待ち合わせていた方々と合流すると、どうやら9時までたむろするなという指示らしいので下のタリーズで軽く朝食とって8時半には戻りました。案の定、整列時には若干混乱しましたけど、概ね来た順に並べたんじゃないでしょうか。9時の時点では30人くらい?時間が経つに連れて列が増えてゆき、開場時間の12時には200人くらい並んでいた感じ。

開場時に物販スペースでCDを購入してから入場、という流れ。同時にステージ上ではリハも開始。客席はオールスタンディングなんですけど下手側から埋まっていったので上手のマミタス正面ポジに。関西組は釣り師ですからねえ、笑。
ちなみにステージはホールのど真ん中に設営された上げ底状態。でも開演時には後ろまで一杯になっていました・・・と思います。前からじゃ見えないんで(ノ∀`)アチャー
リハはさくっと終了してここから小一時間待ち。物販も盛況で、3枚先着購入特典のポラロイド撮影券は早々に終了していました。この「先着」ってのが後であんな事態になるとは思いもしませんでした・・・。