アヤカ・ウィルソン『ひよこぐも』発売記念イベント 14:00〜


司会の女性による諸注意と、アヤカ嬢の簡単なプロフィール紹介を経ていよいよ登場。
をををを、本物のパコだ。動いて喋ってますよ、笑。と思わず笑みがこぼれます。おでこ美人ですなあ。司会からひよこぐもについての説明を求められて、「歌った方が分かるかも」という事で早速歌うことに。

  1. ひよこぐも

かぁわえええー。PVというか、『みんなのうた』で流れる映像は全編アニメーションなんですが、なんとびっくり、振りつきですよ。それも結構動きがあって、ぴょこぴょこ跳ねたり手をパクパクさせるのがかわいいのなんのって。もう天使か妖精かと。背中に羽根が見えましたよアタシは。
続いては、ひよこぐもの絵描き歌に乗ってホワイトボードにお絵かきしたり、シールの当たる抽選会を経て、最後にもう一度歌って終了。

  • サイン会

ええ、CD購入でサイン会なんてものが用意されておりました。そりゃ皆さん買って並ぶわけで、時間内に終わるの?くらいな列が出来てるんですが、もうそれはスイスイと進むわけですよ。
というのも、ステージ上手でCDのジャケットをスタッフに手渡すと、アヤカちゃんはステージ上の机に座ってもくもくとそれにサインを書く、お客さんはお客さんでステージ下手に移動してスタッフが持っている抽選箱からボールを引くという一連の流れ作業が自然とできていて、まるでステージの上との間に見えない壁があるような。お客さんも手を振るくらいで話しかける人はほとんど居ないんですが、無茶しなければ大丈夫そうな感じではあります。
さくさく進んであっという間に列の最後尾が見えてきちゃったのでそそくさと並び。と、とりあえず名前呼んで手を止めて(笑)、映画良かったよ、って伝えられたので充分ですわ。
終わったあとは遅い昼食を摂りに。でもフードコートは駄々混みだったのでマクドでテイクアウトして外の公園へ。うーん、だだっぴろい。