ACTOR'S SCHOOL HIROSHIMA 2010 AUTUMN ACT

アクターズスクール広島の秋の発表会です。ボクは去年の秋のコレから広島に通い始めたのですが、早いもので丸1年になるんですね。
たかが1年、されど1年。色々動きがあるのがスクールの醍醐味でもあります。
いつものように基本敬称略で参ります。
大車輪の活躍だったのは赤澤那奈。クラス発表×2、ユニット×2、SPL∞ASH、ソロに加えてKIDSクラスのヘルプも合わせてなんと計7演目!柔らかい表情が魅力的です。
中元日芽香松前香帆もクラス発表×2、ユニット×2、SPL∞ASHの5演目に出演。この3人が今のASHのエースといって過言ではないでしょう。特にひめたんは表情が大人っぽくなって、もともとの可愛さの中に覗く凛々しさが素敵です。3人のユニット「1ch」による『Dream Fighter』はバランス・完成度とも非常に高くて、流石はリトミック後継ユニット・・・じゃなかったですね、苦笑。
さて注目のSPL∞ASHは・・・って、ほとんどひめたんしか見ていないので何とも評価しづらいんですが、、(ノ∀`)アチャー
『FIGHT!FIGHT!FIGHT!』は「ハイスクール・ミュージカル」に出てくる曲みたいだなあと感じました。
Bクラス、Cクラスとも気になる子は結構いる(←)んですけど、基本的に中元姉妹にロックオンなのでなんか勿体無いですよね・・・。高橋幸奈とかダンスチームにも入った渡辺悠莉子はぐっと大人っぽくなってるし、Cクラスの女優顔の子(花岡菜積?)が気になったりとか。
でも『CAT'S EYE』は文字どおり猫目な寺崎玲菜・鞘師里保に目が行ってひめたんをスルーする失態を、、_| ̄|○
新人のFクラスでは、物凄く幸薄い顔をした子がいて気になる気になる。どことなくFeamのRinaちゃんを思いおこさせて将来有望だなあと←
まなみのりさの新曲『ポラリス』は普通に良い曲だなあと思いました。今度初ワンマンライブらしいんですがちょっとビックリ。と、東京でなら行こうかな、、(ノ∀`)アチャー
あ、改めて書くまでもありませんが中元すず香は天使。神々しくすらありましたよ。
で、鞘師里保がアクターズスクールからの卒業を発表。ハロプロミュージカルのオーディションに合格した関係でしょうか。おめでとうございます。
全体的な感想としては、圧倒的な歌唱力を誇った子2人が抜けてたのもあって、前回比で若干のパワー不足は否めない感はありましたが、それはまあ避けては通れないというか、今まで出られなかった子には逆にチャンスでもあるわけですよね。
あと別に歌唱力だけを求めているわけではなくて、『ケロパック』みたいに舞台的な演目なんかもあって面白かったですし。
撮影関係で言えば、結局ほとんどテレコン使いませんでした。解像度が落ちちゃうのを懸念したんですが、被写体が小さいからAE・AFが結構外れてちょっと泣きそう。あとトリミングをガンガンしないといけないのが面倒くさいという、笑。



























































というわけでようやく出来ました、泣。

  1. 『アリスの国、手を握って歩こう』Aクラス
  2. 『JUMP UO!!』B.G.9(ASHダンスチーム:浴本桃乃・大山まどか・奥村深友・鞘師里保・土居瑠利茄・中澤彩希・中元さくら・矢野未来・吉田亜衣奈・渡辺悠莉子)
  3. 『Troublemaker』BOYクラス
  4. 亜麻色の髪の乙女赤澤那奈
  5. 『ラムのラブソング』佐々木綾香
  6. 『Are U Ready?』Bクラス
  7. 『メロディーのようなLife』KIDSクラス
  8. 言い訳maybe』Fクラス
  9. 『ナツラブ』Romiet(石野理子・佐々木綾香・佐藤春佳・杉本愛莉鈴・高橋幸奈・矢野未来・勇崎彩乃)
  10. 『恋はあなたし・だ・い!』鈴木ひな
  11. 『Brand New Way』S.C.G(浴本桃乃・浴本野の実・高竹香夢・段原梨里・段原瑠々・橋本茜・安田夢)
  12. 『DANCE』Girl's Dance(石野理子・大城由以奈・大西りのん・大山まどか・奥村深友・土居瑠利茄・福田優花)
  13. 『未来へ』はるかな(佐藤春佳・早志香奈子)
  14. 『生きてこそ』竹本真夢香
  15. 『Another Story』Cクラス
  16. 『DOLL』SA☆MIっと(中元さくら・中元みずき)
  17. 『ハリケーン』サンダーズ(穴水佑輔・今村美月・鈴木ひな・長嶺碧)
  18. 『サヨナラ』浴本桃乃
  19. 恋の片道切符』ホームSICK(大谷純平・川端嗣巳)
  20. 『FIGHT!FIGHT!FIGHT!』SPL∞ASH
  21. 『ケロパック』Treasure(赤澤那奈・石田絢・今村美月・浴本桃乃・大城由以奈・奥村深友・越智水咲・志水愛美・竹本真夢香・段原梨里・中澤彩希・樋口智子・松前香帆山本杏奈・吉田亜衣奈・井手口隼・大谷純平・岡崎優羽・川端嗣巳・木下史也)
  22. 『MONSTER』THE★MONSTERS(浴本野の実・鈴木ひな・高竹香夢・段原瑠々・中元みずき・橋本茜・安田夢)
  23. 『CAT'S EYE』ハイフライフロー(井上舞・大山まどか・鞘師里保・寺崎玲菜・中元さくら・中元日芽香・三好広美・渡辺悠莉子)
  24. 『YELL』樋口智子
  25. 『男道』スウィングブレード(穴水佑輔・佐々木蓮太・長嶺碧)
  26. Body&Soul』M2RA(奥村深友・鞘師里保矢野未来・吉田亜衣奈)
  27. 『かけがえのない詩』中元すず香
  28. Dream Fighter』1ch(赤澤那奈中元日芽香松前香帆
  29. 『Delete My Memories』BOYクラス
  30. ノスタルジア』Bクラス
  31. 世界がひとつになるまで』Aクラス
  32. ポラリスまなみのりさ
  33. 『Break Down』Cクラス
  34. 『NEW HORIZON』全員