心斎橋

ええと、4日ぶりの大阪です。しかも週の真ん中水曜日!平日に遠征するこんなクセがついたのも全部キャレスのせいですよ、苦笑。
というわけで、半休とって新幹線で17時過ぎに到着、開場時間までアメ村をぶらぶらと。三角公園甲賀流の隣にたこ焼き屋が出来てました。
18時になったので会場のOSAKA MUSEの入っているビルに向かって移動。このハコへは初めて来るんですが、エスカレーターで2階に上がるとそこにはなんとハロショハロー!プロジェクト オフィシャルショップね、泣。)が!
と、ここで思い出しました。ああ、ヲレずっと昔に来た事あるわ、と。もう9年前ですかね?当時松浦亜弥で遠征した時に、知人に案内されて一度連れられて来たので立地まで覚えてないんですが確かこんな感じでした。そうか、こんなところにあったのか・・・。
あ、ご存知ない方も多いと思いますが、こう見えてハロヲタだった時期があったんです、泣。1年弱ですけどね。
とまあ余談はさておき。3階で当日券を購入(直前まで仕事休めるか不明だったので確保してなかった。)して4階へ。

フロアに入るとお客さんの数は10人ほど。最終的には20〜25人くらいだったかなあ。まあ、基本的に平日ライブなんてこんなもんですよ。しかも大阪ですし。こないだの渋谷がおかしいんだって絶対。
Bye Bye Boy目当て客はボク一人かと思っていたら、SCANDAL現場の顔見知りの方がいたので心細さも和らぎました、泣。京都の方だったんですね。SCANDALツアー制覇した(すげー!)そうなんですが、チケット代の未収金なんかもあって資金繰り難だとか。メジャー現場はそういうのも大変ですよね・・・。聞けばSweetS現場にも行ってたそうでニアミスしてたみたいです、笑。