恵美須町

夜行バスで早朝に大阪駅着。マクドで朝食摂りつつ携帯を充電。なんか夏場は関西でも15%削減なんて話が出てるみたいだからまたコンセントに電気流さなくするんですかね。
10時過ぎにLABI1なんばにてTやん、Hこたんと合流。今じゃすっかり二次元ヲタなTやん先導の元、雨の日本橋を散策。それにしても二次元産業は不景気なんてどこ吹く風って感じ。店内も混雑してましたけどレジ並びがハンパなかったっす。いやボクも二次元嫌いじゃないですけど、さすがにフィギュアには手が出ないなあ。
お昼は『無鉄砲』へ。こってこての豚骨ラーメン、美味しかったんですけど後でお腹がピーピーに・・・。もう若くない身体にはキツイっす、笑。
日本橋に戻ってマクドで時間調整してから会場へ。大通りに面しているはずはんですけど分かりにくいなあ、、と思っていると、前にswitchの子らがいたので場所を聞こうと声を掛けたら、その子たちも迷ってるとか、笑。無事その先にありましたけど、ホント分かりづらいっすわ。
というか日本橋にお芝居やるスペースなんかあるんかいって感じですしね。一応入り口にはチラシを貼り付けて告知はしてるみたいですが・・・。って、何ですかこの二次元バリバリな挿絵は、笑。場所が場所だからでしょうか。やっぱり時代は二次元なんですかねえ。

  • in→dependent theatre 2nd

会場には既に人の列が。予約したときの返信メールには整理番号順の入場って書いてあったんですけど結局並んだ順みたい。まあいつもの事なんで慣れてますけどこの辺は徹底して欲しいですね。というわけで仕方なく上手の2列目へ。
ちなみに受付はワキナナでした、笑。当初出る予定(双子ちゃんの役)だったらしいんですが、修学旅行と後援日が重なりキャンセル、しかし台風直撃で飛行機飛ばず(沖縄らしい)、という訳で受付嬢。持ってるんだか持ってないんだか、笑。