avex kids Project キラット☆エンタメ チャレンジ・コンテスト2011 SUMMER 中部一次予選

毎年恒例のキッズ・ジュニア対象のコンテストです。モデル・歌・エンタメなんでも・ダンス部門に分かれて予選を行い10月の決勝を目指します。今日は中部地区の一次予選。
歌部門では、デラカラちゃんからはまほ・まりな・まひろちゃんがソロで、さくら・ひなちゃんはもっちーと3人でユニット「strawberry★jam」を組んでエントリー。そのstrawberry★jamは21番で学園天国。うーん、元気があってよかったんじゃないですかね、笑。
まりなちゃんは46番、まひろちゃんは53番。まひろちゃん終わりでモデル部門に移動したら丁度あずにゃん出番前くらいかな、と思ったらまひろちゃんが音源トラブルで後回しにされるとか!いつ歌うか分からないので、冷や冷やしながらモデル会場の様子を見に行ったり来たり往復していたんですが、モデル部門がお昼休憩に入ってくれてラッキー。結局まひろちゃんはエンタメ部門の終わりに、モデル・歌を掛け持ちしてる子に混じってました。スタッフさんに音源借りたとかで冷や汗モノだったみたい。先日のVTSも日にちが違って見られなかったのでソロをちゃんと聞くのは初めてだったんですけど、西野カナを上手く歌えてたんじゃないでしょうか。
モデル部門は13時45分に再集合だったのでそこから観覧。年齢が低い順にエントリーされてるような感じで、中学生に入ったくらいですかね。いやあ、スタイル良い子は目立ちますなあ。名前覚えてないけど。
ちなみにあずにゃんは188番。まほ・まりな・まひろ・かこ・かほちゃんたちも大体その前後くらいに固まってました。今日のあずにゃんあずにゃん史上最大級のお団子、団子っつーか盛りですね。大振りなネックレスといいゴージャスな感じ。まあ何着ててもキャワなんで(盲目)。
モデル部門は200名を越すエントリー。終わってすぐ、まりなちゃんとあずにゃんはダンス部門に向かうためにお着替え。
2人のユニット名は「SKY」で56番。ダンス部門のエントリーは60組超で、15時くらいから始まったのでざっと2時間くらい待ち。16時からのモデル・歌・エンタメ部門の審査発表を見てからでも間に合うのでそれまで暫く休憩。そういやお昼もまだ食べてないけど眠気が食欲に勝ちました。
審査発表も15分ほど押して、その前にゲストの福島雪菜ちゃんやプリズムメイツが登場したり。プリズムメイツは先日女子流ちゃんたちも持っていたプリズムバトンのイメージガールみたいで踊っておられました。つーか20日のりんくうはれいぽんがゲストなのか、笑。
つづく。