京橋

新年早々新幹線で西へ。お主も好きものよのう、って声が聞こえてきそうですが。新大阪止まりの下りはガラガラでした。まあ、行きはよいよいなんですけどね・・・。

12時ごろ到着、いつもの皆さんに年始の挨拶など。丁度リハ(というか立ち居地確認程度)が始まったところでしたので眺めていたんですけど出演者多いのね。本来のステージは15cmくらいの高さしかなく奥行きもないのでフロアがステージとなってました。おかげで客席と近いのなんのって・・・。
店内の普通のスペースなので明るさが心配だったんですけど、本番にはちゃんと照明もついて結構明るい感じ。天井が低いので光源からステージが近く、光が届いてるんでしょうね。どっかのイオンなんかより全然マシですよ。