キャレスライブ 1部〜

キャレスボーカル&ダンススクールによるライブパフォーマンスです。
まずは女の子たちがぞろっと集まってAKBメドレー。華やかでいいです。AKBメドレー自体は前からありましたけど、構成が更新されて新曲中心に変えている機動性はさすが。やっぱ流行り物を取り入れると観客・演者ウケも良いんじゃないかと。停滞してしまうとガラパゴス化しますからね、どことは言いませんけど。でも人数多すぎ&密度高すぎで見たい子全然見れない・・・。
みんなのうたメドレー(ダンスバージョン)はNHKで見たやつですかね。あの時はESSEとの合同ユニットみたいになってましたけど。シメはもちろんピースフル。これは名曲です。
それに続いてJS・JCくらいの女の子たち8人が登壇。開口一番、

「みなさんこんにちは〜、CUTE×BEATです!」

ズコー!!思いっきりずっこけました。まさかの二代目。何この隠し玉、笑。って事はひょっとして、、

「今から『世界が終わっちゃう前にどうしても君にkissしたい』をします!どうぞ!」

キタワァ━(n‘∀‘)η━━!!
コレがまた聴ける日が来るとは夢にも思いませんでしたよ。そりゃカメラそっちのけでキッスユー♪って指立てちゃうよね。そりゃ横のエリアで初代のメンツも踊ってるよね。アレンジは原曲どおり(初代は途中からハウスリミックスみたいになってた)でしたが、今聞いてもまったく色褪せない、これぞ神曲。二代目CUTE×BEATは初代と比べて若干メンツに小粒感は否めませんが、今後の成長に期待ってことで。とりあえずチナツちゃんとサキカちゃんで頑張る!←
キッズダンス作品を挟んでドリームガールズメドレー。演目自体は懐メロに近いですけど演者違うしね。黒い衣装がセクシーです。當山真鈴ソロで『Listen』。12月頭にNYで歌ってきたらしいんですがさらに歌唱力伸びてる感じ。いやはや末恐ろしい。
ラストは恒例のゴスペル。だったんですが、時間押してて途中でカットとか、笑。